金持ち父さん、貧乏父さん/アニメ
  • ロバートには二人のお父さんがいた。
  • 金持ち父さん 高校さえ卒業していない。よく働く人、収入も多い。ハワイで最もお金持ちの一人になった。死んだ時に家族に財産を残すだけでなく、多額の寄付をした。
  • 貧乏父さん 有名な大学を卒業して頭がいい。よく働く人、収入も多い。死ぬ時までお金で苦労した。死んだ時に借金だけが残った。
  • 小さかった頃は二人とも金持ちである訳でもなく、お金に困ってるわけでもなかった。
  • 金持ち父さん お金がないことが諸悪の根源だ。どうやったらそれを買うお金を稼げるか考えなさい。税金は働く人を罰して、働かない人を楽にさせる仕組みだ。しっかり勉強しろそうすればいい会社を買うことができる。私が金持ちなのは子供がいるから。お金の話を奨励した。持ち家は負債だ。自由、独立することが重要。どんどん投資を増やしていった。ビジネスプランの書き方を教えてくれた。自分は金持ちであると言ってた。お金はパワーだと言った。お金がどう働くかを勉強しろ、お金をどう働かせるかを学べ。
  • 貧乏父さん お金は諸悪の根源。口癖はそれを買うお金はない。税金はたくさん払ってお金のない人を助けるべきだ。しっかり勉強しろ、そうすればいい会社に入ることができる。私が金持ちでないのは子供がいるから。お金の話を禁じた。持ち家は資産だ。安定、福利厚生が重要。貯金をすることに苦労した。履歴書をたくさん書き方を教えてくれた。自分は金持ちにはならないと言っていた。お金に興味はない、お金が問題ではないと言った。いい大学に入り、いいところへ就職するために学べ。
  • 人の思考が人生を創り出す。

© 2020 – レベルアップまとめ. All rights reserved.